『なでしこインターナショナルサロン 規約』
この規約は、当教室を楽しく有意義に受講して頂く為のものです。ご入会をもって、下記事項に同意されたものとして見なさせて頂きます。
皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
1. 入会金
・入会金 10000円 入会する際、御負担ねがいます。
2. 会費
・月会費10000円
・着付け、茶道、その他 1受講1コースを原則といたします。
・会費は、”前月最終回の受講時までに”、翌月分をお支払いください(前納制)
3. 教材費など
・講師が作成したプリントなどは会費に含まれます。 ・市販のテキストを使用する場合は実費とします。
・材料費、外注加工費などは、かかったそのつどお支払い頂きます。
4. 基本レッスン回数・時間
・月4回 60分または 月2回 120分
・講師と生徒、お互いのスケジュールを調整して月ごとに受講日時を決めます。
5. 入会
・当教室所定の入会申込書に、必要事項を記入の上、「入会金、初回の会費」をそえて入会を申請ください。
・入会申請受付後のキャンセルについては、初回受講開始前であっても、一切返金できません。
・入会を希望される未成年者の方は、保護者の承諾を得てください。保護者同伴で来会いただき、当教室所定の様式の承諾書を提出いただきます。
6. 欠席・遅刻
・当日欠席の振り替え受講は原則として行いません。お約束の時間を守って下さい。遅刻された場合、その分の時間延長はできません決められた時間内に終了します。
7. 休会
・在籍中、1ヶ月以上教室に来られないと前もってわかっている方は、予定の1月前までに、書面にてお知らせ下さい。
・2ヶ月以上お休みされる場合はいったん退会処理を致します。再入会の際には、入会金を頂きます。
8. 退会
・退会される場合、退会予定月の1月前までに、書面にてお知らせ下さい。
・月途中での退会の場合は、いただいた当月分の月謝の返金はできません。
9. 振り替え
・振り替えは原則として行いません。
・講師の事情で授業ができない場合は必ず振り替えをします。
10. お願い
・他の生徒に対する迷惑行為は禁止いたします。